[357] 東方紅楼夢おつかれさまでした by fmm さんへ返信

[357] 東方紅楼夢おつかれさまでした

東方紅楼夢おつかれさまでした by fmm (45100 B)
お疲れ様でした!!今回は帰ってくるまでがホント疲れた!(笑
サークル初のイベント遠征となった今回、ドタバタと色々おこりつつも、なんだか新鮮な気分で参加することができました。

眠い目こすりながら新幹線で袋詰めしたりとか、
会場の場所が分からなくて人の流れを探したりとか、
いつもと違う感覚で即売会を楽しめた感じ。

イベント中は終始、人波は多すぎもせず少なすぎもせず、飽くことなく過ごせました。東方に関して他のサークルさんの本をこんだけ回って見られたのもはじめてでした。買う側としても楽しかったな〜。
活気のあるイベントってやっぱ良いものですね。

あとは自分のお持ち帰りがも少し減ってたら言うことは無かったかな、という(笑

ちなみに、冬コミは申し込んでませんので、次のイベントは未定なのです。


[358] Re: 東方紅楼夢おつかれさまでした
ちなみに左の霊夢がイベントで出したペーパークラフトの元データになります。

今回、モデルデータの調整に時間がかかりすぎてペーパークラフトの説明書が最低限な感じになってしまったので、近々、説明ページを設ける予定です。
購入された方は参考にしていただければと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
購入された方の中で、CD-ROMが添付されていなかった方がいらっしゃいましたら、当BBSまでお申し出ください。ご対応させていただきます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


[360] Re: 東方紅楼夢おつかれさまでした
自分でちゃんと組み立ててから改訂説明書を作ろうと思ってるんですけど、我ながらなかなか終わらない(^^;

ペーパークラフト作るの素人な自分でも今のところなんとかなってるので、絶対無理!なレベルではないと思うのですが、かなり難易度高いですよね。うーん。
マゾい仕様でごめんなさい。。。

とりあえず気になった点…

●のりしろが間違ってる箇所がある(主に船)
→ 船は、外側は外側で、内側は内側で模様はそれぞれ繋がっています。内と外は繋がってないので、のりしろに惑うことなく(すいません)、柄の連続性を重視して繋げてください。

●のりしろが貼る面に比べて大きい箇所がある
→ のりしろが大きい箇所は、おそらく仮組みの段階で分かると思いますので、遠慮なく切ってみてください。

ちなみに接着に使うのりはTOMBOの「PIT MULTI 2」がオススメです。接着面が小さくてもすぐくっつくので。

購入された方ももう作り始めちゃったかな〜;