[339] コミケ76報告 by リラクシン さんへ返信

[339] コミケ76報告

コミケ76報告 by リラクシン (23941 B)
夏コミ76に参加された皆さま、お疲れ様でした!
当スペースへご来訪された皆さま、ありがとうございましたっ!

さて、今回カットにも書いた『三大妖精失踪事件』は未完成状態のコピー本となってしまいました…誠に申し訳ございませんでした。
なんとか早急に完成させたいです。
新刊『お姫様通りま〜す!』は意外に早めに完売してしまいました。次回参加時には多少持っていく予定ですので是非。

さてその今後ですが、冬コミは日程的に厳しく参加は難しそうです。となると、アリアでは来年のAC7あたりかと…。
他ジャンルも含め、参加イベントは順次報告致しますのでまたどうぞ宜しくお願いいたします。 拝。


[340] Re: コミケ76報告
乗っかりますが。

今回はイベント参加告知が控えめだったわりに、思いがけず多くの方にお越しいただいて恐縮しています。

突発的に行った携帯待ち受けプレゼントのほうも概ね好評みたいで何よりです。寝ずに間に合わせた甲斐もあったというもの。

とりあえず明日に備えて眠るとしましょう。
お越しいただいた方、本日はありがとうございました。懲りずにまたよろしくお願いします。


[341] Re: コミケ76報告
お疲れ様でした.

>携帯待ち受け
うちの携帯はQRコードにもフラッシュにも
対応していない古いタイプなのでダメです〜〜(泣


[342] Re: コミケ76報告
うぼぁ。一応、4〜5年位前の端末から大丈夫なような想定なんですけどね。う〜ん、残念です。
そう言われればなんとなくヨコハマとかARIAとか、古いモノを大事に使っている人が多そうなジャンルではあるのですが;
携帯は人によってライフサイクルがかなり変わるので、なかなか難しいですなあ…

[343] Re: コミケ76報告
Web拍手で待受についてのメッセージくれた方、ありがとうございます。
感想いただけると、また何か作ろうかなという気も沸いてきますね(^^*

[344] Re: コミケ76報告
初めまして。先日Web拍手にて待受の感想を送らせていただいた者です。
アリア社長、とても可愛くて家族や友人にも好評です。本当にありがとうございます。
ところで、充電具合によってアリア社長の表情が変化するそうですが、電池の残量が減っても顔が変わりません…;充電中に変わるとかなんでしょうか…?

[345] Re: コミケ76報告
おお、ありがとうございます〜、レス遅くなってすみません。
電池変わりませんか…う〜ん。

わかりにくいかもしれないんですけど一応表情は4段階で、
・頬が紅潮して笑ってる
・おすまし顔でネコ口
・泣いてる
・顔にタテ線入って泣いてる
という感じに変化する…と思います。

ひょっとするとケータイ開いたままでバッテリーが増減しても変化しないということかもしれないですね…
動作的に、電波は随時チェックしてるはずなんですが、バッテリーはFlashが始まったときに一度チェックしてそれきりになってるかも。

条件的な動作はなかなか自分で気付けなかったりするので、こういう感想はほんとにありがたいです。
ちょっと調べてみてまたレスします。


[346] Re: コミケ76報告
随時バッテリーチェックをするように仕様を変更しました。
パリーナの表示も若干おかしかったりしたので、併せて修正してみました。
お手数ですが、よかったら再度ダウンロードしてみてください/(^^;

すぐにはバッテリーが減らないのでまだ実機で動作確認できてないんですが(汗  ←シミュレータでは確認できてます;


[347] Re: コミケ76報告
fmm様:
ありがとうございます。修正版DLしてみました。
こちらも電池がまだ減っていないので、未確認なのですが(苦笑)。
確認したらまた書き込みに来ますね。

[348] Re: コミケ76報告
どもです〜。一応ウチでは確認できました@FOMA
ただタテ線顔はバッテリーゼロの時に出る設定なので、ウチの端末ではうまく表示されないっぽいです(笑

[351] Re: コミケ76報告
すみません、間が少し空いてしまいました…orz
社長の顔、おすまし顔→泣き顔の変化は確認しました〜。
しかし電池フル充電しても、頬赤らめて笑ってくれません(>_<)。
前のヴァージョンは終始この顔だったので、この際ニコイチかな〜なんて思ったりしてます(^^;)。ちなみに当方の機種はSoftbankの905SHです。

[352] Re: コミケ76報告
返信遅くなりました。うーん、難しいもんですね;
相方のが新しめのSoftbankなのでそれでは動作確認できてるんですが、905SHはVodafone→Softbank移行期の端末なので、どうやら最近のSoftbank端末と仕様が少し異なるみたいですね。

他サイトのものを参考にまたちょっと直してみましたので、よかったら試してみてください(^^